集中講義

フランスから帰国しているSさんの講義を聴きに行った。本当は去年の夏の学校でも話していたから、その時に聞こうと思ったら聞けたはずなんだけど、残念ながらその時は色々あって聞けなかったのです。内容はさておき、哲学が、と言っても一回聞いただけだけど、素敵だった。気負わず、わかる範囲の事をしっかりわかろうと言う感じ。講義の合間に自分の話も聞いていただいた。今すぐには無理だけど、実際に研究のほうに生かしたいな。やるべき事って思うよりたくさんあるんだな、ってそう思わされる講義だった。
 
午前中はざっと半年ほどとめていた書類書き。関係者の方本当にごめんなさい。もう一つの書類は微妙にフライングしてしまった匂い。あ〜どうしよ。。。