夏の学校最終日

僕にとっても最終日。前の晩から朝にかけて聞いたちょっとブルーになる話を聞いた。組織が出来ればそういうのはつきものなんだろうけど。人が成長するってのはそういうことなのかも知れないし。何はともあれ、今回は僕は部外者。淡々と見守ることくらい。

帰る途中でこの夏の学校である人に電話番号を聞く。この夏の学校で聞いたのは、この1人だけ。まぁこんなもんか。やたらメモリ増やしても良いこと無いからね。帰りは夏の学校中めちゃくちゃ沢山しゃべったM君たちと長野でそばを食べる。そのついでにそばの実をもらって来た。本当に育てるのかな?帰る道すがら、後輩のT君と夏の学校談義。予想通りスタッフになった彼に、色々話をした。まぁ、細かいことは気にせず頑張って下さい。にしても来年のスタッフは知り合いが多いなー

帰ったらバタンキュー