タイ旅行三日目

有名な(らしい)バンコクのウィークエンドマーケットへ。本当にたくさんのお店が軒を連ねている姿には感動の一言。おだやかな国民性のせいか、客引きの勢いは、中国ほどではなかったものの、熱気は相当なものでした。本当に暑かったしね。例によって色々とお買い物。なんとなく勢いで買ったものもちょびっとあったりなかったり。その後、友人と一緒に、ジムトンプソンというところへ。タイは絹が有名なんだけど、本格的に有名にしたのが、ジムトンプソン、という人らしい。その名前が今ではブランドとなって、絶大な人気を誇っているそうな。特に日本人。まぁブランドですからね。
本店に行ったのだけれど、色々なものがある。日本に比べりゃ安いみたいだけど、それでもまぁ、高いものは高いです。バンコクの物価は大体、日本の物価の3分の1位といったところなのですが。
今日は他には露店めぐりと翌日のツアーの予約したり、ぶらぶらしたり。関係ないけど、フルーツジュースがめちゃくちゃ美味いです。夜はおいしいと評判の屋台で食事。今度はちょっぴり中華系でした。