学会一日目

そして、僕の発表。直前に理論を少し勉強して、そっちと合わない点が色々ある事がわかった。。。のだからそこを押し出すべきだったかな。質問に満足に答えられなかったのに反省。もう一歩。
Mさんの話はあとでよくよく考えれば昔、何かのセミナーで聞いたストーリーだったのかも。それにしても新鮮だった。僕の実験の解析に応用できるのだろうか。なんにせよ、もっとミクロな直接的な量を求めていかないと、これ以上の理解にはつながらない気がする。関係ないけど、そういう解析ってあまりみないのは何故だろう。結果として、あまり意味が無いからだろうか。
夜は昔かかわった団体の話し合いをのぞいてその後、飲み会。S君、Kさん、突っ込みすぎてごめんなさい。