帰路

朝早く、叔母宅をたって、東京へ。親戚と色々話したな。自然と話題は1つのことの集中してしまったけれども。こればっかりは本人の問題なんだ。生きているってそういうことなんだ。そう自分を納得させてみるけど、そうもいかない。どうしていいものか良くわからない。
東京への帰路の途中。まず大阪へよって、友人と昼食。色々馬鹿話のような、研究話のようなやっぱ馬鹿話だな。でも実現したら楽しいのかもしれない。
次は京都。H研によってみたけど、N君しかいなかった。その後なぜかそこで待ち合わせをしたM君と合流。その後、もう一人のM君も来た。最近の話とか色々聞かせてもらう。その後、飲み屋へ。どうやって、切り込んでいったらいいものなのか。難しいのは確か。とりあえず一度形にするのだろう。