微小重力学会1日目

正確に言うと、実は2日目。びっくりする位、運営がどたばた。大丈夫かなぁ。書き物をしながら、聞いていたら、あまり良くわからんかった。本番は夕方からのポスター。さてどうなるか。

ポスターの前に、マランゴニ対流の話を聞く。かなりナイーブな事をやっている。変なパターンが色々出ること。その間の分岐が良くわかっていない、ということはわかった。講演だけでは良くわからなかったので、終わった後に直接聞いてみると、対流(乱流?)の最小のスケールを決定する実験になりうるっぽい。

ポスターは目当ての人が、ポスターを貼ってなかった。なんてこったい。。。散々探してみたけど、見つからず。明日、もう一度チャレンジ。。。って、ちょっぴりショック。。。