七夕

同期のMのセミナー。とてもアグレッシブなことをしていると思う。最初クラスター解析と言っていることの意味するところが良くわからなかったけど、セミナーを聞いているうちにだいぶクリアになってきた。うまくやればもう少し明確に分けることが出来るのだろうか?でも現状ではそこまですることにそこまでの価値はなさそうだ。しかし、彼の目標を考えると、それを考えてもよさそうな気がする。ていうか、個人的に練習問題として解析してみたい気もするな。。。
 
セミナーの後、七夕の飾りつけ。昨日後輩のTと冗談めかして言ってたことが実現してしまった。色々買ってきて、短冊に願い事も書いた。かなうといいな〜って本気で自分が思っているのか微妙。かなったらたぶんその時は嬉しいのだろうけど。
その後は酒盛りモード。ビール片手に色々話した。