発表

出来は30点くらいか。かみかみでうまく伝わらなかった。先行研究の組み合わせから想定が容易なこと、定量的なデータが少ないことが非常に弱い点。でもまぁ無難に終わったかな。とりあえず、めちゃくちゃ眠い。夜の飲み会は持つのだろうか?

結局、会場の片隅で仮眠を取ったあと、夏の学校の同窓会へ。久し振りに会う人とかいて、とても楽しかった。ちょっとしたネタでからかわれつつ、からかいつつ。友人が、色々なところで頑張っているのをみるのはとても嬉しい。そうやって話しているうちに、また皆で集まって騒ぎたくなった。就職組もいるし、そんなに簡単なことではないけれど、1泊2日とかなら何とかならないものだろうか?

しかしこうしてみると、夏の学校を通じて、色々な人と出逢えたのは本当に幸運であったのだと思う。だから何だってわけじゃないんだけど、ただただ漠然とそう思う。元々はただの他人だった色々な人と出逢い、お互いがお互いにまいた種が少しずつ大きくなっていく。今は多分、そこまで。これから先どうなるかわからないけど、いつかひょんなとこからひょんなきっかけで、何かあれば楽しいな。なんて少しおおげさかもしれない。