シンポ準備

何は無くとも準備は進む。役に立たないなりに、チョコチョコと手伝う。こうなってみると、昔の知識なんて役には立たないな。というより、もともとそういう性質の知識ではないのだろう。どうにも自分の経験がどのように蓄積されているのか、自分で理解できないことが多い。昔から覚えるのは苦手だったから、なんて言ってみるけど、何の言い訳にもなってないね。
夜は、シンポ中の店の下見を兼ねて、スペイン料理を食べに。色々、文句を言いつつも、それなりの水準だったからOKなんではないかな。まぁまぁおいしそう。行く直前、ほんとブルーでほっぽり出して帰ろうかとも思ったけど、食べておなかが膨れたら、そんなことも思わなくなった。どこぞで花田勝さんが食は人を本当に幸福にする。とか言ってたけど、本当だな。ぶっちゃければ、腹が減ってたのがブルーな原因てことでしょう。心と体は切り離せないって、ことさね。そう思うと、うじうじするだけ無駄やな。アホアホ。