シンポジウム3日目

総じて滞りなく進んだ。最後のSさんの話は、レビューとして本当に良くまとまっていて、聞いていて楽しかった。自分がやるべき事もいくつか見えた気がする。もう一歩、そしてもう一歩。頑張らないとな。終わったあと、質問の時間に質問しようかと、迷っていたら座長をしていたボスに話を振られた。一応、考えていた質問をするけれど、うまく伝わったかどうか。本当に英語が下手だなぁ。
でもそれはそれ、それをきっかけに、話の途中で出てきたDさんに終わったあと質問をぶつけに行く。そしたらなんと僕のポスターを見てくれていたらしい。後で話を聞いてくれることになった。少し、開き直れたのが良かったのだろうな。
んでもって、Dさん、他3名のアメリカ人+僕、Iさんで東京見物。なんか、こっちがびっくりするくらい楽しんでたな。ちょっぴり話して、また次の日も話すことに。その後研究室の打ち上げに合流。