日常へ

掃除やら何やら。後輩のやっている実験は一進一退といったところ。会議中に漠然と考えていた、理論の真似事が、正しそうな予感もするが、微妙なとこやね。まずは界面の方程式に落とすところから。明日からは、僕も再スタート。根詰めてデータとろう。単純に出そうなものが1つ。それにどうせまるか、がもう1つ。

久々なものに1つ参加。予想外に上達を実感できて嬉しさしきり。国際会議に参加するのはこういう効果もあるのか。

解析に1つ致命的(?)なミスを見つけたので修正。もともと補助的なデータだったのだけど、このミス発見で、重要なデータにアップグレードされるかも。。。というのは楽観的にすぎるかな。非一様性と系の性質をつなげられると嬉しいのだけれども。


会議の案内が届いていた。
http://www.rheology.org/ICR2008/default.aspx
参加したい。。。し、今の結果は発表するには十分なはず。進行中のほうは先がはっきりとは見えず苦しいけれども。