プラマイゼロ

結果として、では無く、プラスもマイナスも無い日。昨日からの修正の過程の副産物として、非一様性をうまく定義できそうな気がしてきた。が、それをやるとなると、データ数が膨大になるな。結局、何見てるかわからんくなるのはやだし。。。ちょっと、頭をひねって、物理的に有意な形に変換する必要がありそうだ。これは、今の実験の解析にもつながるだろう、というのは多分、やっぱり楽観的にすぎるのだろうなぁ。

研究室セミナー。まじめに考えてみたけど、かなり面白いなぁ。現象としては非常にシンプルだと思うのだけど。僕も頑張らなきゃあかんな。明日は、多分、ほとんど作業できないから、もう一頑張り。雨に降られる前に帰りたい。