打ち合わせとセミナーと

12月の某イベントの打ち合わせが1つ。セミナーが1つ。イベントはイントロだけ作っていった。色々書き直さないとな。セミナーはSさんで雲の話。途中からだったけど、結構面白かった。現実に再現を考えるなら、大雑把なモデルの構築が必要不可欠。どういった基準でそれを行うのか。勉強になる。

後輩の相談に乗った。良いところまでいってると思うんだけど、もう少しやった時にどう出るか。今日考えたシナリオに乗っていれば良いのだけど。今考えている理論もどきももう少し考えて詰めないと。実験の解析にも直接関わっている。非一様性の判定は五割成功五割失敗。異常に時間がかかるプログラムになるけれど、開き直って走らせることにしようか。いくらなんでも、一週間くらいで終わるだろう。。。と期待。

中日優勝っ!やったねっ!